« 野良PTとタウン戦 | トップページ | ラコン3F »

マレアグレイス

昨日は1日野良PTに参加しました。
最初が贖罪の尖塔。
英雄の墓。
ロハの祭壇。
そして、ラコン3F。

英雄の墓とラコン3Fは初めてでした。
特にラコン3Fは、1F入り口から走って移動だったので、
かなりドキドキしました。

3回目のロハPT終了時で、LV57の95%だったので、
次のPT中にLV58になれると思って、
予めスキルストーンを用意していきました。

そしてPT中にレベルアップして、合間を見ながら、
マレアグレイスのスキルをLV7に。
スキルを取った後、早速マレアグレイスを使ってみました。

メンバーの1人がすぐに気づいて、喜んでくれましたけど、
私としては、その効果より、いきなり減り始めたMPに、
ちょっととまどってしまいました。

私が今使っているワンドは、
かたぎさんから借りている物で、
精神+12、MP吸収+6、MP消費量減42%などの、
OPがついているものです。

これは多分、かなりの優れもののはずで、
実際、いままでPT中に、自分で攻撃なんてしなくても、
また、どんなにスキルを連発しても、
MPがほとんど減らずに済んでました。

ララさんの話では、プリーストは高LVになると、
MP枯渇なんてほとんど無くなる、ということだったので、
このワンドの効果と合わせれば、マレアグレイスを使っても、
大丈夫かなって思ってました。

でも実際は、マレアグレイスをONにして、
4人にMBを回して、回復を入れていると、
15分くらいで、MPが半分に減ってしまいます。
ちなみに今の私のMPは、バフありで7900くらいです。

途中で、ワンドのMP吸収を使おうと思って、
MBとヒールの合間に攻撃を入れてみましたけど、
全然追い付きませんでした・・・。

攻撃力が足りないのか、1回当たりのMP回復量が、
少なすぎるみたいです。

しかも、PTの殲滅力が早すぎて、ワンドの攻撃速度では、
1匹倒れるまでに1~2回しか攻撃が当てられない・・・。
12秒ごとにMBを回してると、攻撃出来る回数も少なくて・・・。

Wikiにも、
「MP消費量に対するダメージが他の職に比べ低いので、
 完全に吸収でまかなおうと思ったらかなりの吸収を覚悟すべし」
って書いてありました・・・。

昨日のラコン3Fでは、たまたま濃縮MPポーションと、
最上級秘薬を20個ずつ持っていたので、
何とかなりましたけど、もし持ってなかったら、
マレアグレイスは使えませんでした・・・。

PT終了してすぐ後、たまり場で、
試しにMPの減り具合を見ていたら、
けっこう速いペースでMPが減っていってしまいます。
座っていれば何とかなりますけど、PT中に座ることは・・・。

うーん・・・。
次の武器を考えるのに、けっこう悩んでしまいます。
普通に考えれば、
MP吸収をメインに考えるのが妥当なのでしょうけど、
どのくらい付ければ良いのか・・・。
何より、MP吸収を活かすには、
PT中に攻撃しなくちゃならないんですよね・・・。
私のプレイヤースキルで、PT中にMP維持出来るほど、
攻撃ができるのかな・・・?w

私の場合、プリースト1人でのソロは全く考えていないので、
MP吸収よりも、MP消費量減を付けて、
マレアグレイス使用時には、覚悟を決めてw、
MP回復薬を使用するのが、一番無難で、
良いような気もしてます・・・。

リカバリーを使おうかとも考えましたけど、
Wikiによれば、持続MPが必要なスキルを使ってる場合は、
意味がないようだし・・・。
よそのHPを見ると、持続MPスキル使用中は、
MP自動回復が無くなる、とも書いてありました。
ということは、武器OPのMP回復+も使えない・・・?

あと、私の振り方では精神が足りないのかもしれないので、
精神をもっと上げて、最大MP量を増やしてみるとか。
もっとLVが上がれば、問題なくなるのかも・・・。

うーん・・・。

|
|

« 野良PTとタウン戦 | トップページ | ラコン3F »

コメント

吸収は、通常攻撃と、スキル攻撃の両方に適用されるようなので、(スキルのほうは、ログがでないけど)スキル攻撃を混ぜるのもいいのかも。
あとは、最初の攻撃だけを避けて、連れてきたばかりのモンスターを攻撃すると、何発かは打てるはず^^;;
私が到達してないので、なんとも言えませんが、レベルが上がったら、一緒に悩みますからhappy01

投稿: アルカリン | 2008年2月26日 (火) 01時21分

>カリンさん
火力インフレのPTだと、
私の攻撃速度より早い人が3人くらいいて、
一斉に攻撃するので、本当に3秒もかからずに、
倒されてしまいます。
私は手が遅いので、HPが残ってるMOBを、
クリックして探してる内に、みんな倒されてます・・・w。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年2月26日 (火) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10749628

この記事へのトラックバック一覧です: マレアグレイス:

« 野良PTとタウン戦 | トップページ | ラコン3F »