« 天然? | トップページ | フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 »

盾合成にチャレンジ

昨日は盾の合成にチャレンジしました。

今の武器と盾は、かたぎさんからお借りしている物で、
自分で武器と盾を作るための指標?になります。
武器は1次ユニワンドのレゲンの夕暮れ、
盾は同じく2次ユニのジュルタンシールドです。

目標としては、2次ユニワンドのスプリットオブヴェーナ、
4次ユニ盾のフロイオンシールドです。

MP回復+18ドラゴンネストという盾が手に入ったので、
委託販売で活力の盾を探してみました。
すると、物理防御+30、MP回復+6、HP回復+8というものが、
1.8Mで売られていました。
ちょっと割高かもしれないけど、
今回は保存石を使うつもりなので、これを購入。

ステータス制限が、力+125、知能+145でしたので、先にRDE。
力+10、知能+44まで落としました。
時間はかかっても、-1ずつ落とした方が良いと聞いていたので、
根気よくRDEにチャレンジ。
結果としては、どちらのステータス制限も、
ALLで落とす時の1回分くらいのクロンで、
狙うところまで落とすことが出来ました。

レア合成用の保存石を念のため3つ用意して、
いよいよ合成にチャレンジ。

・・・・・・。
運良く、1回で合成成功。生命の盾が完成。

ここでちょっと考えて。
これをLDEして使えば、盾の方だけでも、
かたぎさんにお返しできるかも・・・。
性能的には今のままでも申し分ないし。
でもLV制限は81・・・。
うーん・・・。せめてLV70以下に落とせば、
それだけ使えるのが早くなるし。

ということで、ダメもとでLDEにチャレンジ。

・・・・・・。
結果は惨敗でしたw。
8M近く使って、結局制限LV81のまま。
がっかり・・・。

マスターの話では、LDEはキャラのLVが高い方が、
成功率が上がるとのこと。
逆に言えば、あまりLV差の大きいLDEは、
運にもよるけど、大けがをする可能性は高いようです。

残念だけど、もう少し自分のLVが上がるまで我慢するか、
当初の予定通り、4次ユニ盾まで頑張るか、の方が、
正解のようです。

そんな話をしていたら、
マスターから、ギルド倉庫の中から、
盾を貸していただいてしまいました・・・。
ありがとうございました。

今の私のLVで、フロイオンシールドは、
無謀だったのかなw。

|
|

« 天然? | トップページ | フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 »

コメント

合成、LDE、RDE本当に難しいです・・・・15M使っちゃったんですからw
私もそろそろ武器、作ってみようかと思っています^^
どんなのがいいのか、一緒に悩むために、とりあえず58にしなきゃですね・・・・。

投稿: アルカリン | 2008年2月29日 (金) 21時51分

>カリンさん
私の場合と違って、カリンさんの場合は、
ソロも考慮に入れているので、
この前見せていただいた両手杖で良いのでは・・・?

グレイスはボス戦や対人専用スキル、
と割り切ってしまっても良いのかも。

投稿: 未紗都 | 2008年3月 1日 (土) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10829197

この記事へのトラックバック一覧です: 盾合成にチャレンジ:

« 天然? | トップページ | フロイオンシールドと2次ユニワンド合成 »