« 魔神と男爵 | トップページ | タウン戦と水寺ギルハン »

プラッターギルハンとダンス

昨日はINして、しばらくソロした後、
プラッターギルハンのお誘いが・・・。

蒼さん、アゼリーナさん、にもさん、私。
今日はとにかく自分からマジバリして、
自分の経過タイムと、CTを目安にして、
他の人全員にマジバリを回す練習をしてみました。

最初はかける順番を間違えたりしてましたけど、
慣れてくると、マジバリをかけ、さらにその合間に、
ヒールを入れる余裕も出てきました。
まだまだ修行が足りないけどw、
頑張って上手に出来るようになりたいです。

そのあとメンバーがちょっと入れ替わって、
カリンさん、半兵衛さんが合流。

1時間くらい順調に狩っていたんですけど・・・。
いきなり、みんなのHPが大きく減りだして、
私とカリンさんは倒されてしまって。

一瞬、何がどうなったのかわからなかったけど、
倒された後で、様子をみていると、
どうやらPKにあったようです。
せっかく良い感じで狩り出来てたのに、
水をさされてしまった感じ・・・。

結局私はそのあと、エルスへ戻ってしまって。
たまり場でポーッとしてました。

ギルチャでは、マスターとカリンさんたちが、
PKについて、ちょっとシリアスな会話をしてて。

そのうちに、にもさんもたまり場に戻ってきて。
その場の雰囲気で、2人してポーッとw。
(って、私だけかなw。)

で、急に、にもさんがダンスを始めて。
私もつい一緒にw。

私の動きに、にもさんが調子を合わせて、
追いかけで、ダンスモーション入れるの、上手で。

カリンさんも戻ってきて。
ついには3人でシンクロダンス。
けっこうタイミングが難しいけど、合うと楽しいw。

そのあとは、3人でずーっと雑談してました。
MMOって、こういう雑談がすごく楽しいんですよねw。

にもさん、カリンさんから、眼鏡やアクセサリやら、
花火やら、いろいろいただいてしまって。
(お二人とも、本当にありがとうございました。)

気がつくと、すでに午前2時を回ってましたw。

ギルドに入れていただいて、まだ日も浅いですけど、
これからも、みんなと楽しく、
遊べたら良いなぁって、思いました。

|
|

« 魔神と男爵 | トップページ | タウン戦と水寺ギルハン »

コメント

PKについては、その場復活のアイテムを買って見ます・・・・。HPが多くないので、倒されない事はちょっと難しそうなので(>_<)
モンスターの狩と同じで、対人も慣れなんだろうと思います。私は、どうも焦っちゃってダメなのです・・・。あと、やっぱり勝とうと思わないところに原因があるのかも。HPの回復は、スキルのヒールの他、回復ポーション、MPポーション、秘薬がそれぞれ重複して使えます・・・・上手くやれば、一番倒れにくいはずなのですけれど。。。

投稿: アルカリン | 2008年2月 2日 (土) 12時53分

>カリンさん
対人も慣れ・・・。本当にそうですね。
私も苦手です。
よくわからないですけど、タウン戦?とか、
それがギルドの目的としてチャレンジする場合なら、
PvPも頑張ってみようって気持ちになると思いますけど・・・。

でも、昨日みたいなPKの場合だと、
もし打ち負かすことが出来たとしても、
(出来ないでしょうけど)
それを嬉しく思うことは、たぶん出来ない気がします・・・。

復活アイテムも、
PTのためには用意しておいても良いかなって思う反面、
そういう人たちのせいで、復活アイテムを使わなくちゃならない、
というのも、ちょっと勿体ない気もします。


投稿: 未紗都 | 2008年2月 2日 (土) 19時00分

対戦格闘ゲームとかが流行っていることもあって、その延長なのかなぁと。
私も、打ち負かしたとしても、それが嬉しいとは思わないでしょう・・・・。そこに死があるから。
格闘ゲームとは明らかに違います。
その場復活のアイテムは1個90円、3時間なので、楽しい時間を中断されて、解散になるくらいなら、使ってもいいかなぁと思ってます。
ゲームを趣味の一つとすれば、ちょっとはお金使ってもいいんじゃないかと。ギャンブルもしないし、お酒も飲まないし、もう一つの趣味は、お金ちょっとしかかからないので^^
早速、買って見ます^^

投稿: アルカリン | 2008年2月 3日 (日) 03時14分

>カリンさん
私も多少の課金アイテムを買うのは、
あまり抵抗は感じない方ですw。

特に、スキルレベル上げるようなアイテムだったら、
みんなの役に立てるし、
頑張って揃えたいなぁ、とか思います。

永久服とか、自分だけのためのものだったら、
リアルと同じで、かなり悩むかもw。

投稿: 未紗都 | 2008年2月 3日 (日) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10202932

この記事へのトラックバック一覧です: プラッターギルハンとダンス:

« 魔神と男爵 | トップページ | タウン戦と水寺ギルハン »