« クエ消化とナトゥ合成 | トップページ | 護衛付き水寺PT »

プラッターギルハンで釣り

昨日はINして、プラッターの城塞で、
スカルパイレーツを倒すクエにチャレンジ。

城塞の中で、何とか引き狩りが出来る場所を見つけて、
狩りをしましたけど、どうしてもパイレーツと一緒に、
シャイニングパハンがリンクしてしまって。

さすがにLV47のナイトだと、LV56は厳しい・・・。
属性攻撃や吸収を上回る攻撃で、
気を抜くとMBもすぐ剥がれてしまって。
おまけに、湧き場所が近いので、
次に湧いたパイレーツが連続でリンクしてきたり。
けっこう忙しくて、ちょっと危険な感じw。

そうこうしているうちに、ギルチャでは、
ララさんとカリンさんがPTを作るとか・・・。
話では、良さそうな狩り場が無い、とのこと。
そのため、私がいるプラッターの城塞でPTすることに。

でも、PTMでメンバーがなかなか揃わなくて、
ララさんは時間切れに。

結局メンバーは、カリンさん、私の他、
PTMからDKさん、DEさん、Hさん、HEさんでフルPT。

狩りが始まると、誰かが、
「湧きが甘いね・・・」とのことで。

つい、先日の贖罪の尖塔PTで、ララさんとHEさんが、
2人で釣りをしてくれたことを思い出して。
私も釣りをやってみました。

特に釣りをやってくれ、と言われたわけでもなく、
HEさんがけっこう上手な人だったので、
私が釣りしなくても大丈夫そうでしたけど・・・。

一度は釣りの練習をしてみたかったことと、
カリンさんがいたこと、
沸きの状況から考えると、私も回復に専念すると、
何となく私の方が、何もせずに、
立っているだけになりそうだったこと。
そんな理由でした。

もし回復が間に合わなくて、怒られるようだったら、
釣りは止めておこうとも思いましたけど、
カリンさんのおかげで、大丈夫でした。
(カリンさん、ゴメンナサイ・・・。)

で、釣りをやってみて思ったのは、
釣りと回復、支援を一度にするのは、
私には無理そうだってことでしたw。

釣りに夢中になって、自分のMBまで切らして、
カリンさんにMBをかけてもらうことも何度か・・・。

エルフの通常攻撃の射程が短くて、
HEさんより遠くに行かないと届かない・・・。
一度にMOBをたくさん釣っていこうとして、
モタモタしてると、前衛の人が殲滅終わって、
待ってしまう感じなので、その辺の見切り?が必要かも。

あと、荷物が満杯になると、ただでさえ遅い足が、
さらに遅くなってしまって・・・。

2時間きっちり釣りをしてみて、
右手の指が痛くなりました・・・w。

正直、上手に出来たとは思えませんけど、
今後もし野良PTで、釣り役を頼まれても、
下手ながらも何とかやれそうな気はしましたw。

おかげさまで、LVの方も55の2%になりました。
考えてみたら、5つくらいクエの報告をしていないので、
全部報告したら、もう少しいきそうな感じ。

スキルの方は、LV55で、
ブルーファウンテン、オールマイティ、インカーネーション、
グループメンタルブローをLV7にして、残りポイントが8。

マレアグレイス、マレアバトルをLV7にして、残り1。
LV62でオブリゲーションを取る時にはポイント4なので、
LV7にするには1ポイント足りない・・・。

うーん・・・。
マレアバトルは、取らなくてもいいのかな・・・?

|
|

« クエ消化とナトゥ合成 | トップページ | 護衛付き水寺PT »

コメント

私も前に、カカシの時に釣りをしましたが、かなり難しいです・・・・。HEさんは全種族で最大の飛距離を生かして釣りしますが、エルフだと、ひきつけないと帰って行ってしまうし、その間にもパーティのHPは気になるし・・・^^;;
なんとなく、思ったのが走りながらの回復とマジックバリアが重要だということです。これは強行突破の時も一緒で、走りながらの操作になります。
もう、知ってるかもですが、ターゲットを選択していない時に、スキルを使うと、自分が対象になります。
これを上手く使うといいかも・・・。ESCキーで、対象を解除できるので、ESCとスキルの数字で上手く行くかも知れません。

投稿: アルカリン | 2008年2月21日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10633378

この記事へのトラックバック一覧です: プラッターギルハンで釣り:

« クエ消化とナトゥ合成 | トップページ | 護衛付き水寺PT »