« プラッターギルハンとダンス | トップページ | カボチャ紳士w »

タウン戦と水寺ギルハン

昨日は会社がお休みで、午後はソロでレベリング。
そこそこ経験値も稼げた・・・かな?

夜に再INしてみると、
ギルチャの会話で、ギルドでタウン戦に参戦するとか。

私は模擬戦も出てないし、今の状態では、
役に立てないかなって思ってたので、
参加させてもらうかどうか、ちょっと悩んでました。

集合時間近くなって、マスターに、
「どうする?今回は止めとくかい?」って聞かれたので、
「今の私では役には立てない・・・?」って。

「初陣だし、今の状態では、勝算は全くない。
 でも、どうせ経験するなら、みんなで、って思ったから。」
って言われて。

マスターが、みんなのこともちゃんと考えていてくれてて、
その中に自分も含まれているんだなって感じて、
ちょっと感動しました。

カリンさんにも勧められて、思い切って参戦してみました。

結果は・・・、良い経験?になりましたw。
即死&再突入の繰り返しで、
本当に何も出来ずに、私は走ってるだけでしたw。
せめて、一度くらい誰かを回復して・・・って思ったんですけど。
メンバーのHPが減り始めて、回復しようとした時には、
すでに自分がやられてしまっていました。

自分の、LVもプレイヤースキルも全然足りないんだなぁって、
実感しました・・・。

タウン戦終了後、たまり場で反省会?をして。
それからみんなそれぞれに、狩りに行ったり、落ちたり。

どうしようかな・・・って思ってたら、
にもさんがまたダンシングw。
踊って気分転換したいのは、リアルもゲームも同じかもw。

アゼリーナさんも加わって、カリンさん、にもさんと、
4人でシンクロチャレンジ。
何回かチャレンジして、けっこう良い感じに。
上手く揃うようになったら、誰か動画撮ってくれないかなぁ・・・w。

で、勝手に「王道楽土ダンス部」を結成w。
リーダーは、にもさんw。

結成記念にw、そのあと、水寺へギルハンへ。

ウォーターテンプルガーデン、すごく綺麗でした・・・。
遠くから光が差して、建物と水面が逆光できらめいて・・・。
(思わずうっとり・・・w。カリンさん、
 連れて行っていただいて、ありがとうございました。)
ROHANって、景色が綺麗なところが多いんですけど、
私、まだほとんど行ったこと無いんですよね・・・。

ギルハンの方は、ダンス部4人wに、半兵衛さん、フェイカーさん。
けっこうハードなギルハンで、
普通でさえミスの多い私が、余計にミス連発で、焦りまくりw。
カリンさんがいてくれたので、何とか無事終われましたけど、
もし回復役が私1人だったら、きっと全滅してたかも・・・。

でも、ヒーラーとしてのコツ?は、少しはわかってきたかも。
例えばグループヒールは、意外とCTが短くて、
上手く使えばかなり役立つとか。
(というより、これが上手く使えないとダメかも。)
キルタイムの使い方のこつとか。
(でも使いどころが難しくて・・・。)
メンバーのタゲは、マウスクリックより、
ファンクションキーの方が確実で良いとか。
(でもまだまだ手と頭がが追いついてかない・・・w。)

午前1時半くらいまで狩りして、
半兵衛さん、フェイカーさんがPT抜け。

ダンス部4人が残って、あとはダンジョン入り口のところで雑談。
午前2時ごろまで、話してましたw。

いろいろあった1日で、ちょっと疲れたけど、
楽しかったです。

|
|

« プラッターギルハンとダンス | トップページ | カボチャ紳士w »

コメント

キルタイムの使いどころは、2分に一回(常時)でいいと思います。マジックバリアの吸収は、累計なので、掛け直しがもったいないって事はないからです。時間が余っていても、突然切れることも珍しくないので、ターゲット集めちゃう人に、重ねがけするのは有効だと思います^^
同じように、グループヒールもヒールの変わりとして使っちゃってます・・。こちらは、自分に必ずターゲットが向くので、マジックバリアが自分に掛かっているのをしっかり見なくちゃならないのと、直後にディバインオーラ使わないとならないのがコツです^^
常にターゲットが来ないのが安心なように、常にHP満タンが安心だと思ってます♪
昨日は、それで自分用のヒールが使えなくて、ポーション飲んだりしたけど、それはそれでOKなんじゃないかと。まだまだ、プレイヤースキル足りないのは、私も同じですけど、一緒に考えれば、いい案も浮かぶかもです^^

投稿: アルカリン | 2008年2月 3日 (日) 15時02分

>カリンさん
そうですね。
マジックバリアを、切れる寸前まで待ってから、
かけ直そうなんて考えてると、
緊急事態に対応出来ませんね・・・。

グループヒールとディバインオーラは、
ショートカットを並べて配置しました。
かけるときは2つ押すのを習慣にしようかなって。

インスタントヒールは、ヒールのCTが終わる前に、
回復が必要になった時の緊急用で使ってます。

あ・・・そうですね。自分用にポーションという手が、
あったんですね・・・。
今度から、少しポーションを持って行くようにします。

まだまだ私の方が教えていただいてばかりですけど、
いつか、カリンさんと連携プレーが出来るように、
頑張ります。

投稿: 未紗都 | 2008年2月 3日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10225892

この記事へのトラックバック一覧です: タウン戦と水寺ギルハン:

« プラッターギルハンとダンス | トップページ | カボチャ紳士w »