« ギルハン?フレハン? | トップページ | 盾合成にチャレンジ »

天然?

昨日INして、
ここ2~3日お世話になってるDKさんがINしてるかどうかを、
見ようとしてフレンドサーチを開いていたら、
いきなりそのDKさんから、いきなりPT招待コマンドがw。

既に、PTはいつものメンバーで出来上がっていて、
DoFIXERさんもメンバーにw。

本当に、当面の固定PTになりそう・・・w。
こういう関係って、リアル事情が変わってしまえば、
いつまで続くかわからないし、
ある意味恵まれたチャンスなのかも・・・。

参加させてもらえる今のうちに、
出来るだけ参加させてもらおうかな、なんて考えてます。

親しくしてもらってるとは言え、
やはりギルハンと違って、緊張感?もあるし、
きっちりと仕事をしなくちゃならない状況で、
勉強になることは多いです。

DEさんがワープコマンドを使ってくれて、ラコン3Fへ。
移動しながら、場所探し、ということで、
今日こそはやられずについて行こうって、思ったんですけど。

HEさんがいなかったので、ウィングフットがなくて、
移動スピードがいつも通りだったにも関わらず、
途中で、通路が見えない壁?にふさがれてしまって。
慌ててウロウロしているうちに、MBが切れて、
あえなくダウン・・・orz。

話では、ラコンではたまにそういうバグが出るとか。
結局またリングで呼んでもらいました。

狩り場はナントカオークがいる小部屋。
HEさんがいなかったので、DEさんと私で釣り。

実は、つい最近マウス両ボタン押しを教えてもらって、
(それまで知らなかったw)
釣りの時もこれを活用。
いちいちマウスで行き先をクリックしなくて済むので、
とても便利w。

けっこう良いペースの狩りになって、
Doさんの話では、5人でもフルPTと同じくらいの感じだったとか。
私も終了間際でLV61に。
DoさんもLVアップ。

狩りの途中で、DFさんが天然?とかの話になってw。
Doさんが、
「大丈夫。みさとさんも天然だからw」って。

おかしいなぁ・・・。
私が天然なのは、内緒にしておいたはずなのに・・・w。
やっぱりバレちゃうんですね^^。
まぁ、前のMMOでも、リアルでも言われてますけどネw。

リアルでは、
本屋で買った本をレジに忘れて、
駐車場まで持ってきてくれた店員さんを、
車でぶつけそうになったり。

落とした携帯電話を拾おうとして、
蹴飛ばして、ドブに落としてしまったり。

みそ汁の鍋を「履いた」こともあります・・・orz。

いいんです。天然でもw。楽しければ^^。
なんてねw。

狩り終了後、露店検索と、委託販売検索で、
二次ユニワンドの素材探し。
なかなか良いのがなくて、今回は購入断念。
じっくり探すつもりなので、
慌てない、慌てないw。

|
|

« ギルハン?フレハン? | トップページ | 盾合成にチャレンジ »

コメント

私もよく天然とか天衣無縫とか言われます・・・。会社でもちゃん付けで普通に呼ばれるし^^;;;
天然でも楽しければいいんです・・本当に。
ちょっとモチベーション下がった気がしますが、皆同じようにモチベーション下がったり、盛り返したりしながらやってるので、まぁ、マイペースでやって行こうと思います^^
一緒に組めなくなっていくのは、寂しいけれど・・・。

投稿: アルカリン | 2008年2月28日 (木) 22時31分

昨日PTが終わった後、マスターとお話してました。
その時、マスターでも、やっぱりモチベーションの波?は、
あるということでした。

特にマスターの場合、LVが上がってしまっているので、
同LVフレの引退も、増えてきているみたいで・・・。
ギルドイベントを盛り上げていくにしても、
一方通行になってしまうこともあるので、
「ギルメンとシンクロしていない」と感じてしまうことも、
実はあるのだとか・・・。

私たちの場合は、自分が楽しむためのモチベーションを、
いかに確保していくか、を考えてますけど、
マスターは、自分だけでなく、ギルメンのモチベーションの確保も、
考えてくれていて・・・。
マスターって、大変なんだなぁって感じました。

ギルドの中では、私も新人の部類ですけど、
何か手伝えることがあれば、手伝いたいし、
ギルドイベントなどは、積極的に参加していきたいなって、
思いました。
それが自分のモチベーションにつながることもあるし・・・。

投稿: 未紗都 | 2008年2月29日 (金) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10808588

この記事へのトラックバック一覧です: 天然?:

« ギルハン?フレハン? | トップページ | 盾合成にチャレンジ »