« ギルド加入申し込み | トップページ | おまけ »

ギルド加入と初PT

昨日は、ついに王道楽土ギルドさんに、
入れていただきました。

フレンドサーチでマスターさんがいなかったので、
kalavinkaさんにテル。

エルスのたまり場?に案内されて、
早速ギルドに入れていただきました。

そのあとはしばらくギルチャで雑談?。
メンバーの人はみんな優しそうで、
楽しそうな人が多くて・・・。
入れてもらえて良かったと思いました。

そして、PTに参加。
ROHANでは、一度もPTをしたことがないので、
実はかなり不安でしたw。

狩り場の「荒れた廃墟」に到着。
バインドストーンのところでPT編成。

私のPTは、シルバーナイトさん、アゼリーナさん、
かたぎさん、私の4人。

取りあえず何をすればいいのかな、とか思って、
簡単にPTでのヒーラーの立ち回りとか、
聞こうかなって思っているうちに、狩り開始w。

まぁ最初なので、
取りあえず自分が出来ることをしようと思って、
ヒールとマジックバリア。

途中から、シルバーナイトさんのHPは
ほとんど減らないのに気づいて、
マジックバリアは、アゼリーナさんと、
かたぎさんだけにかけるようにして、
とにかくバリアを切らさないようしてました。

ただ、自分のLVが低いせいか、どこに立っていても、
湧いたMOBにタゲされてしまって。

その時だけ、慌てて自分に、
マジックバリアをかけようとするんですけど、
CT中で使えない・・・。
何回もカリンさんにバリアかけてもらったり、
ヒールしてもらったりしてました・・・。

前のMMOでは、クレのMPがいつも厳しかったので、
支援スキルは、自分を後回しにしてたんですけど・・・。
その時のクセ?が残ってるみたい。
やっぱりゲームによって、やり方が違うのは当たり前なので、
早くROHANのやり方?に慣れないと・・・。

とにかく夢中になってやっていて、
1時間くらいでPT終了。

はたして、良かったのかどうか分かりませんでしたけど、
自分としては、楽しかったです。

でも、やっぱりROHANでも、PT中は、
チャットはまだ出来そうもありません・・・w。

|
|

« ギルド加入申し込み | トップページ | おまけ »

コメント

お邪魔します^^
私も、本格的なパーティとかを組んだ事がないので、ちっともスキルがあがりません・・・。
パーティしてた時は、途中で未沙都さんにバリアがないのに気づいて、掛けられれば掛ける様にしてました^^
MMOって、前衛が後衛を護り、後衛が前衛を護るのが基本のようなので、前衛は後衛が死ぬと、後衛は前衛が死ぬと落ち込む人が多いです。
前衛のココロの安心の為に、まずは自分にバリアしましょう・・・私も、自分を後回しにする癖はありますけれど・・・・。
敵が物理攻撃なら、自分にバリア。逆に魔法攻撃なら、ナイトさん優先でバリアしてあげましょう。
弱い部分を補うのが、マジックバリアです^^
でも、このレベルになると、敵の攻撃も痛いので、過信はできません・・・(ダメージ吸収が累計なので、ダメージが大きいと、すぐに切れちゃいます。)
もっと、高レベルだと、あまり使えないものになるようです^^;;
今度は、回復が増えるので、回復の連続になりそう。
全部で5種類あるようです。
エルフは8人いるらしいのですが、常時ログインしてる人は、2人くらい。
多分、期待されてるので、一緒に頑張りましょう~。

投稿: アルカリン | 2008年1月31日 (木) 02時02分

お邪魔します!!
私はヒーラーとか向いてない性格っぽいので
ヒーラーできる人は尊敬しています。
PTとかで油断できない所ですよね・・・
また遊んでやってくださいな(0∀0)ノ

投稿: ニモ | 2008年1月31日 (木) 03時29分

こんにちわヾ(´∀`)ノ
ヒラ少ないギルドなので周囲の期待は大きいかもしれないけれど、気負わずマイペースでROHANライフを楽しみましょうね~

Oβ復帰組の自分としては"継続は力なり"って言葉を実感していますw

今後ともヨロシク~( ´∀`)b

投稿: | 2008年1月31日 (木) 08時20分

>カリンさん
書き込みありがとうございます。
そうですね。私もPTメンバーが倒されちゃったりすると、
けっこう凹んだりします。
逆に誰も寝ころばずに終われると、ホッとしたりw。
自分のプレイヤースキルが上がることで、
他の人が安心して狩りが出来るなら、
頑張っていろいろと覚えていきたいですね。
期待?はともかくw、
カリンさんに「一緒に頑張りましょう」って言っていただけるのは、
とても嬉しいです。

>にもさん
遊びにきていただき、ありがとうございます。
逆に私は、(前のMMOでも)前衛とかPvPとかすごく下手なので、
そういう人って、尊敬しちゃいますw。
こちらこそ、また弄ってくださいねw。

>李さん
ありがとうございます。
大丈夫です。
きっとマイペースぶりだけは、
ご期待にそえられると思いますw。


投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年1月31日 (木) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10153412

この記事へのトラックバック一覧です: ギルド加入と初PT:

« ギルド加入申し込み | トップページ | おまけ »