« 次の狩り場? | トップページ | 合成用アイテムの使い道 »

アクセサリの効果

LV43になって、
いよいよ狩り場を変更することにしました。

エイブラリのオークの要塞周辺にいる、
LV42~43オークセキュリティがちょうど良さそう。

狙い通り、赤い竜系装備をドロップしてくれます。
でも、かなりドロップ率は悪いみたい・・・。

まぁ、さらに次のミスリル系装備は、
まだまだ先の話なので、
取りあえずは、ドロップしたら、
良いものは確保していけば良いかな。

アクセサリはスピネル系がドロップ。
実はこれまでは、
属性耐久力?が良く分からなかったんですけど、
取りあえず拾ったもので、それぞれの属性の耐久力が
一番高くなる組み合わせで装備してました。

この耐久力の数字って、もしかしたら、
知能の数字で上限値が決まるみたい・・・?

・・・で、このスピネル系のアクセサリから、
「精神力+5」とか、「知能+4」とか付くようになりました。

・・・なるほど。
アクセサリには、属性もそうだけど、
ステータス補正の役割もあるんですね・・・。

今までは属性耐久力が上限一杯になったら、
拾ったアクセサリは、よく見ずに店売りしてたけど、
今度からは、よく見て、良いステータス補正のものは、
使っていくようにしなくちゃ・・・。

|
|

« 次の狩り場? | トップページ | 合成用アイテムの使い道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/9914635

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリの効果:

« 次の狩り場? | トップページ | 合成用アイテムの使い道 »