« おまけ | トップページ | 魔神と男爵 »

ギルチャ

昨日はINして、オークの要塞でソロ。
いつもの場所に先客がいたので、
場所を変えて狩りしてました。
オークの要塞では、たくさんMOBがいるので、
それほど狩り場には困りません。

狩り中に、ギルチャでPTのお誘いが・・・。
ちょっと悩みましたけど、主人と、
友人からのリアル電話が入る予定だったので、
パスさせてもらって。

そのまま狩りを続けてましたけど、
ギルチャの方では、ギルメンさんがたくさんINしてきて、
チャットのやり取り。

やっぱり、狩り中だと、
チャットで返事するのは難しいです。
ROHANの場合、途中まで文字を打ち込んでも、
狩りの操作を入れてしまうと、
打ち込んだ文字が消えてしまうような・・・?

それにギルチャ文字が水色で、
ちょっと見づらい感じです。

これまでは画面設定を1280×1024にしてましたけど、
チャットの文字を見やすくするために、
1024×768に変えました。

ショートカットとか大きくなってしまって、
その分画面が小さく感じて不便ですけど、
チャットを見過ごしてしまうよりは良いかな、と。
しばらくこれで試してみます。

狩りを終えて、たまり場で、マスターたちと雑談。
ヴァンさんが曲当てクイズをやっていて、
偶然私が知っている曲があって、
1Mクロンをいただいちゃいましたw。
ヴァンさんありがとうございました。

他にも、マスターと1:1で、
ちょっと秘密のお話しをしてみたりw。
(秘密でもないんですけどねw。)

私の場合、PTや狩り中のチャットは、まだ厳しそうなので、
そうじゃない時は、いろいろなメンバーさんと、
チャットで話すように心がけたいです。

あ、それから、ギルドWikiのメンバー表に、
私の名前が登録されているのを見て、
とても嬉しく感じました。

これからも、(多分)マイペースだけど、
頑張ります。

|
|

« おまけ | トップページ | 魔神と男爵 »

コメント

遅れましたが、よろしくね^^

私はソロ・PT問わずチャットしたり
テル来たり忙しいです・・・w
(よく死にますOrz)

あと、ROHAN以外のチャットしながら
狩することも多いので常にWindow Modeで
画面を設定しています^^;

投稿: kalavinka | 2008年1月31日 (木) 13時50分

>kalavinkaさん
こちらこそ、よろしくおねがいします。
私はWindowモードは、ほとんど使ってないです。

前のMMOで試しに使ってみた時、
PT中の肝心な時に、他のWindowをクリックしてしまって、
大変なことに・・・w。
それ以来、使わないようにしてます。

投稿: 未紗都@仕事中 | 2008年1月31日 (木) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/10166533

この記事へのトラックバック一覧です: ギルチャ:

« おまけ | トップページ | 魔神と男爵 »