« 次の防具? | トップページ | まったりソロ狩り »

ROHANのチャット

フィールドで狩りをしていると、
辻バフをもらったりします。

私も前のMMOでは回復&バッファーだったので、
フィールドやダンジョンで、よく辻バフをしました。

辻バフをもらってお礼を言うようにしてるんですけど、
ROHANでは今のところソロばかりなので、
チャットの使い方が分からない・・・。

最初に辻バフもらった時は、
全体チャットでお礼を言ってしまいました。

・・・で、チャットの使い方を、確認&練習・・・。

ROHANでは、
アルファベットキーにコマンドを割り付けてあるので、
(Mがマップ表示とか、Iが鞄表示とか)
チャットを打つ時には、ファンクションキーを押して、
チャットモード?にしてから、文字を打つんですね。
当面は、一般チャットでお礼を言うくらいなので、
F10を押してから、文字入力、と。

ギルドチャットや、PTチャットは、
実際にPTしてる時に使ってみないと、
使い勝手が良いかどうかは分かりませんね・・・。

あと、ROHANでは、個人キャラと直接話すのに、
「1:1対話」と「テル」の2種類があるんですね。

・・・これって実際には、
どういう風に使い分けてるんでしょうね・・・?

|
|

« 次の防具? | トップページ | まったりソロ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/9900286

この記事へのトラックバック一覧です: ROHANのチャット:

« 次の防具? | トップページ | まったりソロ狩り »