« ダメダメなLDE | トップページ | グレイアム系装備合成 »

初めてのPK

LV34になって、
狩り場を「尽きぬ悲しみ」に変えました。

WIKIで調べたら、この辺りにいる、
「LV35モリアン」といMOBが、
闇系装備をドロップするとか・・・。

狩り場に行って、良い場所を探していると、
LV33が2匹、Lv35が1匹が、ちょうど良い感じに、
固まっている場所があって。

狩り始めて数分で、LV35モリアンが、
闇のプーツをドロップ。

(今はちょっと厳しいけど、ここで頑張れば、
 そのうちに自分のLVも上がって、
 狩りやすくなるかも・・・。)

というわけで、狩り開始。

2PCで狩りをしている時は、
ナイトの方の画面をおもに見ていて、ヒーラーの方は、
キーボードを操作するだけなんですけど。

いつものように狩っていたら、
いきなりヒーラーの画面に爆発みたいな表示が出て。
見てみると、ヒーラーが倒されていて。
(あれ・・・?また気づかないうちに、
 MOBにタゲされてたのかな・・・?)

と思う間に、今度はファイターの方に、
何かが攻撃をしているみたいで。

よく見ると、誰か知らないキャラクター・・・。
(あ・・・PK?)

一瞬反撃しようかな、って思ったけど、
先にヒーラーが倒されちゃったし、
あとでしつこくつきまとわれるのもイヤだったので、
そのまま放置。
(しょうがないなぁ・・・。まぁ、街から近いからいいかな。)

ちょっと面白かったのは、
ヒーラーがほぼ一撃で倒されたのに、
ファイターの方はなかなかHPが減らない・・・。

以前のMMOでも、たまにPKされることがあったので、
あまり慌てずに、しっかりとSSだけは撮っておいて。

倒し終わったら、そのキャラクターは、
走ってどこかへ行ってしまいました。

経験値が減る、ということでしたけど、
経験値ゲージが減るほどではありませんでしたし、
ペナルティドロップもありませんでした。

うーん。
やっぱり噂通り、PKっているんですね。

|
|

« ダメダメなLDE | トップページ | グレイアム系装備合成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/9900401

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのPK:

« ダメダメなLDE | トップページ | グレイアム系装備合成 »