« 最初の狩り | トップページ | ナイトのスキル »

ステ振りとスキル

クエをこなしながら、LVも少しずつ上がってきました。
今はナイト、ヒーラー共にLV12。

バッグが初期装備しかないので、
2PCでもすぐに満杯になってしまって、
その度に街へ戻って店売り。

2PCで狩りをしてると、いつの間にか、
ヒーラーの方にタゲがいってしまっていて、
これまでに何度か倒されてしまいました。

その割に経験値が減らないなぁって思っていたら、
LV20まではペナルティが無いんですね。
まだ当分は大丈夫そう・・・。

ステータスについてネットで調べてみると、
ヒーラーは知能タイプと精神タイプがあるみたい。
前のMMOでも回復優先の支援プリーストだったので、
ROHANの場合では「精神エルフ」になるようで。
とりあえず精神3、体力1でステ振り。

ナイトの方は、一般的には、
力2、体力1、俊敏1だそうで、そのパターンで。

スキルはまだヒーラーの「ヒール」しか取ってなかったので、
これもネットの攻略情報をチェック。

精神エルフは「ヒール」と「マジックバリア」が肝心・・・?
これって効果がある内は、もしかして無敵みたい感じ?
早速取って試してみました。

ナイトが攻撃する前にマジックバリアをかけて、
いつも通りに狩り。
今までMOB1匹を倒す間に、
けっこうHPが削られてしまってたんですけど、
ほとんど無傷・・・。

でも効果時間が60秒だけ・・・。
うーん・・・。

ナイトの画面の右上にバフをかけるとアイコンが出て、
時間が表示されてる・・・。

・・・で。
ヒーラーのショートカットにマジックバリアを入れて、
そのアイコンを見ながら、効果が切れたら、
その都度マジックバリアをかけるようにしてみました。

60秒しか効果がなくても、
その間MOBが3匹くらいは倒せるので、
操作に慣れれば、そんなに忙しくもない・・・。

何よりマジックバリアを使うと、
同格MOBか-1LVくらいのMOBでも狩ることが出来て。

なかなか便利で、おいしいかも。
しばらくはこれでちょっと練習してみよう・・・。

|
|

« 最初の狩り | トップページ | ナイトのスキル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/9900028

この記事へのトラックバック一覧です: ステ振りとスキル:

« 最初の狩り | トップページ | ナイトのスキル »