トップページ | チュートリアル »

初めのこと

今まで別のMMOで遊んでいました。
そのMMOは、私が初めて遊んだMMOで、
ギルドにも恵まれて、チャットやPT狩りなど、
MMOの楽しさを知ることが出来ました。

1年近くそのMMOで遊んで、
LVもかなり上がって、装備もそれなり揃えられて。
ギルドのメンバーも変わっていって、
何となく新しい刺激が欲しくなりました。

ネットで他のMMOの情報を調べたりしてましたけど、
目新しいMMOの中で、やってみたいなと思うような、
MMOはありませんでした。

純国産のMMOという触れ込みの「パンドラサーガ」は、
けっこう面白そうでしたけど、まだクローズドベータで、
私は遊べなかったので。

・・・で。
サービス開始から1年以上経っているMMOで探して。
「ROHAN」と「CABAL」とどちらにしようか悩みましたけど、
ROHANの方が、キャラクターや服、背景の
グラフィックのイメージが好きだったので、
こちらを試してみることにしました。

会員登録して、クライアントダウンロードして、
インストール。
起動後のアップデートも問題ありませんでした。

ログインINしてからサーバー選択とキャラクター作成。
サーバーは取りあえず何も悩まずに、リストの一番上で。

キャラクター作成で、悩んでモタモタしてると、
サーバーからの接続が切れてしまうのは、
前のMMOでも同じでした。

前のMMOでも、プリーストがメインだったので、
ROHANでもヒーラーを選択。

名前は前のMMOと同じにしたかったんですけど、
既に使われているようなので、
漢字を変えました。

キャラクターも出来て、いよいよROHANの世界へ。
どうなることやら・・・。

|
|

トップページ | チュートリアル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/519674/9899900

この記事へのトラックバック一覧です: 初めのこと:

トップページ | チュートリアル »