「ミ サ ト」。

「ミ サ ト」。

偶然にも、私の名前を並べ替えたこの名前は、
最初は「未紗都」ではなくて、「美沙都」でした。

「美しい沙(砂)の都」。
仕事で中国に行くことの多かった主人が、
シルクロードに憧れて、実際に旅行して、
その時に思いついたのが、この名前だったそうです。

いつか、自分の子供にこの名前をつけたい、と。

 

 

 

 

現実には、それは叶いませんでしたけど、
いつかまた、その機会ができたら、
次こそ、この名前を付けてあげたいって、
私も思っています。

いろいろなことがあって、
しばらく時が経って、私も少しずつ、
自分の気持ちに整理が付き始めてきました。

今になって、ここにこんなことを書いているのは、
少し前に、偶然な出来事があって、
それがちょっと不思議な気持ちがしたこともあって・・・。

 

 

 
 

リアルでも、ネットでも、
これまでに縁のあった、大勢の人たち。

そして、これからも多くの人たちと、
知り合うことでしょう。

今はもう、
話せる機会がほとんどなくなってしまった人もいます。

でも、それでも、
人と人が知り合い、触れあうことで、
新しい可能性が生まれてくるのだと思います。

リアルでも、ネットでも、
良いことばかりではなく、
辛いことだってあると思います。

偶然も必然も含めて、
そんな、すべての人たちが出会って、
多くの幸せを感じられることを、
願いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新年おめでとうございます^^。

Rohan0705220029125b 

 

 

新年あけましておめでとうございます^^。
昨年中はいろいろな方にお世話になりましたw。
本年もよろしくおねがいします^^。
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ずっと以前に何かで読んだことなんですけど。

例えば水面に石を投げて。
波が立ち、広がっていく。
同心円を描いて、どこまでも遠くへ。

一つの方向へ向かう波達は、
最初に出来た波も、
その次に出来た波も、
また、その次に出来た波も、
同じ水平線を目指していく。
最初に出来た波を追いかけて。

そして、
すべての波は、広がっていくにつれて、
違う方向へ向かっていく。

でも実は、
同じ時間に出来た波は、
どこまでいっても、同じ一つの波で、
目指す方向は違っても、
実はずっとつながってる。

マスターが、
RobeDuSolr」という石を水面に投げて、
一番最初に出来た、
「最初の仲間」という波は、
今も走り続けていて、
それを追って、
「新しい仲間」という波が、
いくつも走り始めてる。

そして、最初の波は、大きく広がって、
違う方向へ向かう波になってしまったけど、
実は、どこまで行っても、
マスター達と、一つの波として、
いつまでも、つながってる。

昨日は、そんなことを感じました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

9月の連休で。

9月の連休、いかがお過ごしでしょうか^^。

私は、今主人が帰国中なので、
昼間はいろいろ出かけてますw。

今のところ、お天気にも恵まれて、
ちょっとしたバカンス気分も味わってきました^^。

夕方から夜にかけては、
主人も自分の趣味の関係で出かけてしまうので、
私もMMOにINしたりしてます^^。

いろいろなMMOで(と言っても5つくらいですけどw)、
いろいろな人たちと出会いました。
私は、普通の人よりは、IN時間は多い方かもしれませんけど、
それでも元来のんびり屋なので、
レベリングはマイペースですw。

なので、一時期一緒に遊んでいた人たちとも、
ちょっとレベリングで離されてしまったりもします。

MMOは、せっかく一緒に遊べるゲームなので、
離されて、追いつきたいと思う気持ちもありますけど、
リアルのお仕事とは違って、楽しむために遊ぶゲームなので、
無理をしないことが一番だと思ってます^^。
リアルのお仕事なら、自分が引き受けた以上、
「泣き言」は言えませんけど^^。

それに、一緒にレベリングは出来なくても、
ギルドでクエの手伝いとか、イベントとかできますし^^。

MMOに限らず、人が集うところには、
いろいろな考え方の人がいて、
いろいろなやり方?で進んでいきます。

私は、自分の考え方ややり方もあるつもりなのですけど、
それが、上手く伝えられないこともあります。
出来る限り、誤解の生じないように、話しているつもりですけど、
やっぱり、ゲームとリアルは違います・・・。

例えば、もし私と主人と、意見の食い違いが出れば、
(そして、それがどうしても必要なことであれば、)
お互いが納得するまで、直接お話しします。

でも、ゲームの中では、
チャットでのコミュニケーションしかないので、
全部は伝わりきれないところもありますし、
誤解も生じやすいです・・・。
それに一度不信感を持ってしまうと、
その後、どんなことでも素直に受け止められなくなって、
悪い方に疑ってしまったり・・・。

人からは、「ゲームだから仕方がないよ」と、
言われたりしますし、
自分でもそんな風にあきらめてしまうことも・・・。

そんな自分がイヤになってしまって、
そのことに悩んだりしたことも多くて、
ブログに自分の気持ちを書いたりしたこともありました。

でも、やっぱり文字だけでは、
伝わりきれないんですよね・・・。
何よりも、ブログの場合、
一方的に自分の考えが先に出てしまうので、
書き方が悪いと、余計に誤解を生んでしまったり・・・。

それでも、何とか気持ちを伝えたくて、
でも、やっぱり伝わらなかったり・・・。
自分とは関係ないところで非難を浴びたりもしました。

そういうことが多くて、
ブログを書くのもためらってしまった時もありました。

・・・今は、ゲームの「そういうところ」に、
少し「慣れて」きてしまいました・・・^^。

ゲームの中(それにブログのコメントでも)で、
例え何を言われても、「私は私」です。

それに例えゲームの中でも、
解る人は、解ってくれます^^。

親しいフレの人からは、
「日記なんだから、クエとかイベントとかのことを、
 書けばいいよ」
って、言われてます^^。

だから、ゲームもブログも、
マイペースでやっていきたいと思います^^。

Rohan0921110312656

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あるお休みの日。

ある土曜のお休みの日のお話し・・・。

主人は日曜日のラジコンに備えてw、
朝からラジコンをいじってました。
昼頃に雨が上がったので、
久しぶりに昼食は、外でということで、
スパゲッティを食べに行きました。

食事が終わった後、
私は美容室を予約していたので、
美容室へ回ってもらって、主人は帰宅。
いつも行く美容室はJUSCOの近くなので、
美容室が終わった後、買い物して。
家からJUSCOまでは、歩いて15分くらいなので、
主人には、適当に歩いて帰るから、って
言ってあったんですけど。

ついいつものように、
自分が車で来る時と同じつもりで、
たくさん買い込んでしまって。
お米とかも買ってしまって。

駐車場の方へ、買い物カートを押して行って、
(やっぱり迎えに来てもらおう)とか思いつつ。
外の駐車場の脇にある喫煙所のベンチに
座って家にTELしてみたけど。

・・・出ない。
主人の携帯電話も鳴らしてみたけど、
呼び出し音はするけど、出ない・・・。

そのうち、に買い物カートが、
ひとりでに走り出してしまって。
(歩道がスロープになっていて、荷物の重さで
 走り出してしまったみたい。)

慌ててカートを止めようとして、
脇にあったスタンド灰皿をキックして、
倒してしまって。

かなり大きな音がして、吸い殻が歩道の上に。
周りの人がじろじろ見てる気がして。
顔真っ赤にして(たと思うw)、
急いで吸い殻を拾い集めた時。
横から、誰かが手伝ってくれて。

「ありがとうございます」って言いながら、
その人の顔を見たら、
・・・主人でしたw。

「いや、ちょっとタバコ買いに出て、
 ちょうど良さそうな時間だったから、
 寄ってみたんだ」ってw。

ただ、その後、「車回してくるから」って言って、
車を取りに行った場所が、
駐車場のかなり端の方で。
そこからは、美容院が見える場所で。

お昼に出かける時に綺麗にしていたはずの
車の灰皿が吸い殻で一杯になってて。

美容室は予約制なので、終わる時間は
いつも大体決まってるんですけど^^。

・・・せっかくなので、
あまり深く追求するのは、
止めておきましたw。
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

週末いろいろ

先週~週末も、いろいろ楽しく遊べました^^。

お友達のへリアさんが、強化エド一式を完成されました^^。
おめでとうございます^^。

Rohan0701213945156b_3 

 

 

フロイオンも、エドも、ベドも、HEさんの装備って、
格好良いですよね^^。
Eの装備、フロイオンとベドは、良いんですけど、
プロイヤンとエドは・・・w。
なんとかして欲しいかもw。

こちらは、ユミコさんの強化ベドです^^。
やっぱり素敵ですね^^。
ちょうど白樺さんが走り抜けるSSでしたw。

Rohan0702194152234b_3 

 

 

5Fの入り口でw。
夏休みイベントの成果?ですw。
魚って、全部袋に入ってるんですね・・・w。

Rohan0703230358046b 

 

 

こちらはLV2になった、ユミコさんのユニコーン^^。
LV2になると、HPMPが12,000も回復するんですね^^。
たて髪が金色に^^。いいなぁ・・・w。

Rohan0703234638684b_3 

 

 

 

グラムさんのエンシェ強化片手剣^^。
ピカピカ光っていて、キレイですねw。

Rohan0704123103312b_3 

 

 

ギルメンのモスコスさんとツーショット^^。
メインプリはレッドサンを持ってないので、セーラーでw。

Rohan0701231224687b_3 

 

 

ユミコさんのスポーツウェアコスと^^。
同じくセーラーで合わせてみましたw。

Rohan0705122442281b_2 

 

 

ギルドで5Fシルバ討伐イベント^^。
とにかく、毒が痛いですw。

Rohan0702221238296b_3 

 

タウン戦の時の、ギルドスキル発動の瞬間です^^。
すごく眩しいですw。
いつも最初は緊張してるので、
あまりのんびり見られませんけどw。

Rohan0704215820046b_4 

 

 

 

タウン戦の後の、コロシアムでもPvP大会?w。
相変わらず、スキル発動とか遅くて、
なかなか役に立てません・・・w。

Rohan0705002007796b_2 

 

日曜日には、鍵PTや、サードプリで経験PTもできました^^。

Rohan0705134920562b_2 

 

 

Rohan0603212751437b 

 

 

来週もまた、いろいろな人と楽しく遊べたら良いなって、
思います^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もうじき梅雨明け

梅雨の時期なので、雨の日が多いですね。
でも7月になって、もうじき梅雨明けです^^。
暑い夏が、もうそこまで来てますw。

今年の夏は、
海に遊びに連れて行ってもらえる予定なので、
水着を新調しようと思い、いろいろ物色中ですw。

やっぱり夏は、何か素敵なイベント?を、
期待してしまいますねw。

ROHANの方でも、梅雨イベントが行われてましたけど、
正直なところ、あまり目立たない?イベントですよねw。
お酒をもらっても、使い道があまり無いですしw。

Rohan0629205145734b 

 

 

リアルではほとんどお酒を飲むことは無いので、
せめてゲーム内くらいは、飲んでみましたけどw。

あとは、相変わらず、まったりのROHANですw。

フレから5Fの赤ゾーンPTに誘われたり。

Rohan0622223257875b 

 

 

ペア狩りで5次素材を狙ってみたり。

Rohan0626231222087b 

 

 

ボス狩りイベントに参加してみたり。

Rohan0627231656765b 

 

ギルメンのサブキャラのテンプラーさんとツーショット^^。
主査オンの帽子、髪型が変わらずキャラのまま?

Rohan0629211033671b_2 

 

 

ユミコさんとツーショット。
アルメネスのコスチューム、狩りの時とかは、
やっぱりこれがお気に入りですw。

Rohan0627104846359b 

 

 

こちらはサブキャラ同士で^^。
サードプリにコスが何も無かったので、
今まで着たことのないレッドサンを買っちゃいましたw。
普通の服っぽくて、けっこう良いかも^^。

Rohan0627162756968b 

 

 

放置中に、ギルメンがハイドで、イタズラしてましたw。
とても楽しそうでしたw。

Rohan0627163037625b 

 

 

そして最後はこのSS。
露店キャラを出していたら、ギルメンさんが覗きにw。
けっこう長く見られていましたけど、結局買わずにw。
防毒マスクに白無垢って・・・w。
露店キャラ名と、何を売っていたかは、内緒です^^。

Rohan0605173159140b 

 

 

と、こんな感じでのんびり遊んでます^^。
梅雨明け、待ち遠しいですねw。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

釣り三昧?w

6月も半ばになって、雨の日も増えてきましたね。
梅雨なので仕方がないことなのですけど、
やっぱりお天気が悪い時は気持ちも湿ってきそうです・・・。

気分もそうですけど、何よりお洗濯が大変・・・w。
朝晴れていても、外へ出していくわけにもいかず、
この時期はつい乾燥機頼みになってしまいます。

早く梅雨が明けて、楽しい夏が来て欲しいですね^^。

最近はサードプリのレベリングをしながら、
メインプリでいろいろなギルドイベントに、
参加させていただいたりしてます^^。
あとは釣りの練習したりw。
いつまでも練習のままで、なかなか上達しませんけどw。

先週のSSから。

サードプリで3F野良PTに参加。
リディムさんとも何度かご一緒させていただきました^^。

Rohan0612220109515b 

 

 

メインプリの頃は、この天使部屋も人気で、
いつ来ても誰かが使っていたんですけど、
最近は空いていることが多いようですw。
以前より参加される方たちも、硬く、
火力インフレ?になってしまって、この部屋では、
ちょっとMOBが足りないのかもしれませんね^^。

ギルメンと5F鍵PT。
プリだとコスやらが多すぎて、
カバンがすぐ100%を越えてしまいます^^。
釣りの餌がたくさん拾えますw。

Rohan0612234817781b 

 

 

5Fネームドモンスター討伐。

Rohan0613210244593b 

 

 

赤ゾーンで、良補正装備を狙って、ユミコさんとペア狩り。
ここでも私は、やっぱり釣りの餌の方が多いですw。

Rohan0613193327812b 

 

 

初めて5Fの中ボス討伐に参加させていただきました^^。
まずは紫ゾーンの「幻惑の女神シリア・ロン」です。

Rohan0614223415343b 

 

 

続いて赤ゾーンの「絶望の女神シレフィス」です。
どちらも女神というだけあって、妖艶な美しさ?でしたw。

Rohan0614221138484b 

 

 

ギルメンのあこすたさんの、ライオン君とw。

Rohan0612001214062b 

 

 

こちらはあこすたさんとw。
同じギルメンのSeyfriedさんもご一緒しました^^。

Rohan0612002423953b 

 

 

久しぶりにお友達のテレサさんと^^。
コスも帽子もお揃いですw。

Rohan0613000523562b 

 

 

こんな感じに毎日過ごして、
釣りの餌はたくさん手に入りますけど、釣果の方は・・・。

大体は、POTとレベルの低い防具になってしまいますw。
もっと練習しないといけませんねw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

合成ペット

ようやく合成ペットが出来ました^^。

Rohan0608202138062b 

 

 

今までメインプリでLV3メイドを使っていて、
サードプリでカトのLV2を使っていました。
他のペットはLV1のサルやウサギばかりw。
そのカトがようやくLV3になったので、
メイドLV3と合成しました。

カトもとても気に入ってたのですけど、
新しいユニコーンがどうしても欲しくてw。
取りあえず、カトもSSに納めておきました^^。

Rohan0607233628281b 

 

 

プリーストの場合、PTやタウンでも、
オブリゲーションを使う場合では、
メイドやユニコーンがとても重宝します^^。
どんな武器を作っても、ステを変更しても、
オブリを使っている間は、MPが足りません。
でも、メイドのMP回復とソウルメディテーションで、
POT消費をかなり抑えることが出来ます^^。

あとは、テンプラーで鳥を使ってるので、
次はやっぱりライオンかしら・・・。
でも、LV3のペットを、また2つ揃えるのに、
どれくらいかかるのでしょうねw。

週末~月曜日のSSから何枚か。

土曜日のタウンで。
開始前の集合風景ですw。
(タウン始まってしまうと、なかなかSS撮れませんw。)

Rohan0606215254437b 

 

 

タウンの後で、カズマさんとツーショット。
ゴメンナサイ。放置中?の隠し撮りですw。

Rohan0606234446593b 

 

 

カルーセル麻紀さんと^^。
今度動画撮影、おねがいします^^。

Rohan0606234622296b 

 

 

マヨマヨハッピーのねこしゃんさんと^^。
なんとなく、ヒソヒソ話ししてるみたいですねw。

Rohan0607163534375b 

 

 

お友達のアクアローズさんと、ユミコさんと^^。

Rohan0607003706328b 

 

 

お待たせしましたw。水着を着ていない、カズさんですw。
別人みたいですねw。

Rohan0607180446015b 

 

 

釣りの練習もしてみましたw。
かなりホヤ回避率は上がったような・・・w。

Rohan0608000506328b_3 

 

 

そしてお馴染みの3姉妹SSw。

Rohan0608235403765b 

 

 

最近はメインプリの装備も整ってきたので、
サードプリのレベリングをしています^^。
今ちょうどLV的にラコン3Fなんですけど、
以前よりPT火力も防御力も上がってますね・・・^^。
プリのお仕事が少なくて、
ちょっと申し訳ない気分ですw。
でも、やっぱりプリーストが一番好きです^^。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夏を先取り

お友達のVenusdooMさんに
素敵なSSを作っていただきました^^。

Misatob2_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾート気分満載の素敵なSSですね^^。
これから来る夏を感じさせてくれます^^。
加工も上手ですよね。
ヴィナさんありがとうございました^^。

今年の夏は海に遊びに行く約束なのでw、
私も水着を新調しようかと悩み中w。
今まではずっとワンピースだったので、
今度はビキニにチャレンジしてみようかなw。
でも、そのためには、ちょっといろいろがんばらないとw。
ROHANのキャラ並にプロポーション良ければいいんですけどねw。

最近撮ったSSから何枚か^^。

5Fグラムさんと同じコスで^^。

Rohan0602202818093b_2 

 

 

スコアさんと^^。
祭りコスは持ってないので、着物で合わせてみましたw。

Rohan0602203014234b_2 

 

 

ギルメンのkisskisskiss♪さんと^^。
ジャイアント、大きいですよねw。

Rohan0602203300890b  

 

 

ENVYさん、ユミコさんと^^。

Rohan0602200847203b_2 

 

 

こちらは、赤ゾーンでのペア狩りの時のツーショット^^。

Rohan0524185822515b 

 

 

モスコスさんと同じ白無垢衣装で^^。
残念ながら白無垢の練帽子は買ってませんw。

Rohan0602205044390b 

 

 

ダニカさんとカジュアルコスで^^。
同じコスなのに、HEさんのと比べると、
スカートの丈が長いですねw。
私はこのくらいの方が好きですけどw。

Rohan0602212121390b 

 

 

ギルメンのサブの魎呼さん^^。

Rohan0603195022515b  

 

 

サードプリで野良に参加した時のSS。
お友達のカズさん(水着でないw)とご一緒しました^^。

Rohan0603205937578b 

 

 

サードプリのメインクエでヴィクトル男爵を討伐。
セカンドプリとのペアでw。

Rohan0604071150328b 

 

 

ユミコさんと5F赤ゾーンでのペア狩り^^。

Rohan0604222751484b 

 

 

こんな感じで、いろいろまったり遊んでますw。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

少しずつ、のんびり^^

6月に入って、もうすっかり初夏の装いになってきましたね。
お天気の良い日は、まだ風も爽やかで過ごしやすくて、
つい、公園の木陰とかでのんびりしたくなりますw。

ROHANの中にも、そんな初夏のイメージの風景があります^^。

Rohan0602065428171b 

 

かなり前からの、私のお気に入りの場所で、
ゲーム内でフレと長話したり、別キャラで放置したりする時に、
よくこの場所を使ってます^^。

最近のROHANでは、サードプリのレベリングをしています^^。
メインがプリ、セカンドがテンプラー、
そしてサードもプリって・・・w。
更に4人目のヒーラーもいたりw。

他にもDEやHE、ダンもありますけど、
やっぱり回復支援が好きです^^。
・・・どうしてなのかは、自分でもよくわかりませんけどw。

メインプリの方は、少しずつ装備を整えてます^^。
ステなども振り直してみたりして、少しは頑丈になったかな?w。
フレのお誘いの紫PTでも、自分へのMBはいらなくなりました^^。

Rohan0531170146265b 

 

 

タウンとかにも参加させていただく機会も増えてきたので、
ちょっとは役に立てるように、がんばりたいと思います^^。

Rohan0602064856468b 

 

 

今のギルドでは、いろいろ教えていただくことも多くて、
多くのギルメンの方にお世話になってます^^。

ギルメンのoresamayaさんと^^。
ウサミミとメガネが・・・カワイイですよねw。

Rohan0528200048937b 

 

 

マヨマヨハッピーのねこしゃんさんw。
私も自家製マヨネーズは大好きです^^。
(誤字ネタは止めておきましたw。)

Rohan0530213734484b 

 

 

DEのたこchanさんと^^。
タウンゲート前で一緒にダンス^^。

Rohan0528212743328b 

 

 

同じプリーストのtika’さんと^^。
同じコス、同じ髪型(色違いですけどw)ですw。

Rohan0530231046375b 

 

 

他にもたくさんのギルメンの方たちがいらっしゃって、
サブキャラも含めると、とても多くて、
まだ、どのキャラがどなたか、憶え切れませんw。

今は、ROHAN自体も、少しずつ、のんびり、
楽しんでいこうと思ってるので、
メンバーの方たちも、同じように、
少しずつ、のんびり、憶えていきたいと思います^^。

 
おまけw。
(・・・と書いてしまったら、ご本人さまから、
 「おまけはイヤ」とクレームをいただきました)w。
・・・なので、おまけではありません^^。

Rohan0528201649937b 

 

 

フレの黒王ZEROさんと^^。
他にもたくさん、フレの方と撮らせていただいたSSがあるので、
またの機会に載せていきたいと思います^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

更新、できました。

Rohan0524165516859b 

 

 

久しぶりの更新です。
今までにも、何度か記事を書こうと思う時もありました。
でも、いろいろ思うところがあって、
なかなか書けずにいました。
このまま書かずにいようかとも考えました。

ここ最近になって、自分の気持ちも、
ようやく少しずつ、整理できてきたように感じてます。

いつも感じることですけど、
本当は、
たくさんの「ありがとう」と、
たくさんの「ごめんなさい」を、
いろいろな人に伝えたいって思っています。
嬉しかったことや、悲しかったことも、
もっと何か「形」として表したいと思ったりもします。

でもそれは、ブログでは上手に書けませんし、
きっと全ての気持ちは伝わらないでしょう。

取りあえず今は、
「そういうこと」を考えずに、気持ちを整理しながら、
自分の出来ること、したいことを、
焦らずのんびりやっていきたいと思ってます。

ブログの方も、あまり難しく考えずに、
SSが貯まったら、載せていこうと思います。 
 
 

貯まっていたSSから、最近のを何枚か・・・。

ギルドで天然イグシルト討伐。
やっぱりイグシルトって大きいですね^^。

Rohan0523232012453b 

 

Rohan0515211006453b 

 

サブのテンプラーでギルハン。
 

Rohan0519002004015b 

 

 

Rohan0514003618234b 

 

 

タウン前の集合風景?です。
実際はもっとたくさんいたんですけどw。

Rohan0523214608843b_2 

 

 

5F入り口で電車ごっこ?w。

Rohan0522230405187b2  

 

 

こちらはNM講習会?の時のSSです^^。
あこすたさんの後ろ姿がセクシーですw。

Rohan0513210555250b 

 

 

白樺さんと新コスチュームで^^。

Rohan0522202854328b 

 

 

モスコスさんと^^。
白樺さんの後ろ姿もカワイイですね^^。

Rohan0522204439125b 

 

 

 

sweetさんとお揃いコスで^^。

Rohan0513200503562b 

 

 

かてじなさんと色違いコスです^^。

Rohan0522203020328b2  

 

 

そして・・・。
 
 
 
 
 

本当は、載せたいSSは、
他にもたくさんありましたけど。
今回は止めました。

今よりも、もっと整理できたなら、
またいつか、載せていきたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

メインプリースト

※この記事は、
一部の方にご心配やご迷惑をかけてしまったため、
内容を一部削除いたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
 
 
 
 

メインプリーストもLV98の92%までになりました。
あともう少しで、LV99になれます。

メインプリーストはファーストキャラですし、
メインキャラなので、思い入れも思い出もたくさんあります。
いろいろサブキャラも育ててはいますけど、
やっぱり私にとっては、一番楽しい記憶を、
残しておきたい、残していきたいキャラでもあります。

誰かを支援するという、プリーストとしての役割がとても好きで、
誰かの役に立ちたいと思って、がんばって育ててきました。
もっとも、その仕事を、今まできちんとこなせていたかは、
わかりませんけど・・・。

もっと、こうすれば良かったとか、
あの時に、ああしなければ良かったとか、
今になって、いろいろ考えてしまいます。

 
 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

鍵PT

この数日に何回か、
フレのかたのギルハンにご一緒させていただく形で、
鍵PTに連れて行っていただきました。

テンプラーでご一緒した時には、
PT中に眠くならないようにと、「しりとり」をしながらの狩り・・・w。
今までにも、ゲーム内でしりとりで遊んだこともありましたけど、
PT中は初めてでした^^。
とても楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間でした^^。
しりとりはそれほど得意な方ではありませんけど、
何とかクリア出来ましたw。

Rohan0408232752593b 

 

 

プリーストの方でご一緒させていただいた時には、
しりとりはありませんでしたけど、
ドロップがものすごく多かったです^^。
お話では護符は使われていなかったようですけど、
まるでドロップ確立アップイベントのようでしたw。

Rohan0409230431140b 

 

 

メインプリーストは、コスチュームが(ちょっとだけ)多いので、
カバンがすぐいっぱいになってしまうんですよね^^。
バフ用にテンプラーを連れて行ったので、
狩りの合間に荷物をテンプラーへw。
どうにか、街へ売りに戻らなくても済みましたw。

本当に楽しいPTでした^^。
誘っていただいたこと、本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました^^。

狩りをしていない時は、最近はヴェーナにいることが多いです^^。
ギルメンやフレの人たちと、おしゃべりしたり、ダンスしたりw。
早めのIN時間では一人の時も多いので、
そう言う時はボーッとしてたりw。

Rohan0407004535484b2  

 

 

Rohan0329175544437b 

 

 

ふと思ったんですけど、大切な人が、
「いつでもテル出来る(制限もありますけど)状態であっても、
 自分のそばにはいない」のと、
「たとえ話は出来なくても、自分のすぐそばにいる」
のでは、どちらが幸せを感じられるのでしょうね・・・。
本当は、近くにいて、いつでも話が出来ることが、
一番良いのでしょうけど・・・。

Rohan0405105048609b 

 

 

ROHANとは関係ない話ですけど、
3月末に一時帰国するはずだった主人が、
4月末帰国に変更になってしまっていて・・・^^。
ちょっと残念・・・で、ここ最近凹んでます。。。

おまけw。
フレのかたが放置中のツーショットですw。

Rohan0407194620406b

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ボス湧きイベント

Rohan0402073933000b 

 

 

突発イベント?のボス湧きイベントに参加してきました。

本当はメインプリーストのレベリングをしようと思って、
PTMに登録していたのですけど、
フレの方とテルでお話ししていて、
そんなイベントがあることを教えていただきました。

ふと自分のクエストメニューを開くと、
4Fボスを倒すクエを受けてあって、
殴るだけでクリア出来るということなので、
参加してみることにしました。

場所はエルスの西側の海岸。
既に大勢の人が来ていて、すごく重かったです。
チャットを打ち込んでも、すぐに表示されず、
移動もスローモーションになることがしばしば。

フレの方のPTに入れていただき、待っていると、
まずはグロト。
やられてしまわないように、後ろの方から攻撃してました。
倒されて、クエストメニューを見ると、
ちゃんとクリア出来てました。
続いて、バルシオン、デスカイゼル、ベルゼブ。

クリアした後で、石灰石のBPで報告して、
すぐに続いているイグシルトのクエまで受けて。
海岸に戻ると、ちょうどイグシルトが湧くところでした。

何度か4Fで湧いているのは見ましたけど、
やっぱり大きいですね・・・。
4Fのイグシルトの部屋も広い方でしたけど、
広い海岸でも、よほど離れないと、
全体を見ることは出来ませんでした。

無事イグシルトのクエも終わり、
こなせないと諦めていたメインクエを、
全て終わりにすることが出来ました。

途中のボス戦で、近づきすぎてやられてしまって、
ウエディングベールをドロップしてしまいました。
でも、うずまき猫の方に拾っていただいて、
無事回収することが出来ました。
本当にありがとうございました^^。

それから、ソロで参加するつもりだった私を、
PTに入れてくださったエリシオンの方々にも、
この場でお礼をさせてください。
本当にありがとうございました^^。

Rohan0407213115125b

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«ギルドスキル